SSブログ
AGAに行かなくても必殺の一本チャップアップ

筋肉痛と超回復 [筋肉痛]

普段あまり運動を行わない方がいざ筋トレをと試みて運動を行っても翌日や翌々日にやってくる筋肉痛。少し動いただけでも痛みがあり運動に関して初心者である人にとっては挫折に向かうきっかけであったりします。

 

一転、筋トレに詳しい方にとってみれば普段使わない筋肉を仕様する事で起こりうる筋肉痛はその後の対処法も熟知している事から返ってプラスに捉えているのです。

超回復とは筋肉痛が回復した際には痛む前より筋繊維が太くなって再生されているのです。人や傷ついた筋肉、年齢によっても回復のスピードは異なりますので初筋トレで筋肉痛に落ち込み挫折するのではなく理想の体に近づくステップアップと捉えて十分な休養を行い、痛みが回復してから再びトレーニングを行うとより効果的なのです。

痛みがある間にも筋トレを行う事は逆効果で筋力を分かり安く言えば痩せさせるマイナストレーニングとなってしまう為、トレーニング開始直後は直ぐにでも再開したいと焦りがちですが十分な休養をとった方が良い筋肉が早く手に入れられるのです。

おすすめ!⇒理想の体重・体型を実現するプライベートジムRIZAP

 


タグ:超回復 筋肉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。